やってみた突貫指導で【俄か治療師】

今から50年以上も昔、学校の体育授業で跳箱から誤って尻を床に強打し、以来重度な腰痛患者になってしまいました。

その痛さといったら、、坐ったり立ったり姿勢を変える動作で涙が出るほどの痛さでした。

勿論、「走る」などは絶対に無理。

通院、按摩、湯治などしましたが事態は変わらず、日々が不安に満ちて、10代の青年がまるで老人のような挙動。
症状が自然に消えるまで5年。
明るいはずの青春時代、私は真逆の暗黒時代でした。


腰痛が去ってからは、身体を鍛えるために少林寺拳法に没頭したわけですが、まぁ、、60才になって整体師になったのもそのような人生経験があったからかもしれません。


ところが、腰痛はそれで終焉したわけではなく、今でも5年ぐらいの周期で腰に痛みがやってきます。


実は、この10月中旬から何度目かの腰痛様が私の処にやってきて、、困った状態なのです。

 

garden'g


痛みの原因は分かっているので何とか自分で消痛できますが、『自分のクローンが傍にいてくれたら、手っ取り早く治せるのに!』と思ったりします。


今回困っているのは、数日後に運転免許更新の高齢者運転実技が控えているので治癒を急ぎたい事情があって、、。

そこで、思い切って、家内に私専用?の腰痛治療法を突貫指導。
なんと!その手技で痛みが70%も消えました。それもたった1度で。

『案ずるより産むがやすし』なんでしょうか、、ねぇ。


だいぶ気が楽になりました。

感謝!!







コメントを残す

このページの先頭へ