思い立ったら準備【スマホ充電グッズ】ソーラーパネル+モバイルバッテリー

昨日から、北海道地震の被災TV番組を見つづけています。
痛々しいです!

被災された方々には、本当にお気の毒で、お見舞い申し上げます。


ところで、手前味噌ですが、
私は趣味のアウトドア活動や山歩きの必需品として、
非常食、照明器具、テントや燃料、バッテリーなど非日常品を幾つか所持しています。


それらは、今回の台風や地震で被災した場合、強力な救助道具にもなります。


しかし、そんな趣味でも無ければ、日頃から準備しようとはなかなか思い立ちませんよね。


ただ、世は情報化時代。

地震や台風などで、交通手段や宿泊施設が機能しなくなった場合、
今のご時世、スマホが使えないと動きが甚だしく制限されます。


が、スマホのバッテリーはガラケイに比べてバッテリーのモチが悪く、数時間しかもたないのが実力。


なので、是非準備しておきたいのが、「モバイルバッテリー」です。
しかし、これも使用時間は有限。


そこで、役立つのが「ソーラーパネル」
これが有れば、太陽光を受けてスマホやモバイルバッテリーに充電が可能。

さらに、それが普段使いの灯具だったら、持たない理由はありません。

勿論!私は持っています。

《ソーラーパネル+モバイルバッテリー付きバッグ》です。

81FzUS8ekQL._SL1500_ (268x350) (230x300)


おひとつ、如何ですか?
どうぞ、思い立ったら準備品の候補に!







コメントを残す

このページの先頭へ