【小顔】顔の筋膜整体

私たちの身体は日々ストレスに曝されつつも、自己の持つ自然治癒力(例えば、免疫力)によって大事に至らずに生活できるように仕組まれています。

しかし、治癒力の実力を超えてしまうと、様々な症状が出るわけで、これは《体が悲鳴》を上げているにほかなりません。

したがって、『治す』という行為はストレスという『原因』を取り除かねばなりませんね。
当たり前なことですが、、。


これまで幾度か記載してきましたが、ケガや骨折などは別にして、症状とその原因は殆ど全く異なる部位に在る、という事は極く当然なわけです。

例えば、肩こりや頭痛を訴えて来院されるクライアントさんの多くは股関節や骨盤、また手掌や腕部にその原因を見つけることができます。

そして、多くの方が施術後に『身体が温かくなった』や『視界が明るくなった』などの感想をいただきます。


さらに、女性のクライアントさんの顔を施術させていただくと『顔がポカポカ』とか『顔のカタチが引き締まった』などの声も聞きます。


、、と言うわけで、胸椎や頸椎、頭骨の調整後に『顔に手を当ててもよいですか?』と一声かけて、顔面の筋膜を操作させてもらっています。

その結果、『小顔になったようだ』とか『顔にハリがでた』との感想も戴いています。

a0002_008689 (233x350) (200x300)


そんな経緯から、『美容へのお手伝いもできるならば、、』しばらくテスト的に続けてみようと思っているところです。


ご希望の方は、ご来院のせつその旨仰ってください。
特別な料金はいただきません。


なお、顔の筋膜調整は全身の歪み矯正、特に上部頸椎や頭骨の調整が不可欠なので、『ほかの整体はしないで、小顔にだけしてください』などのリクエストには応じることはできません。
現段階では、、。




コメントを残す

このページの先頭へ