エキテン【口コミ】自律神経失調症や偏頭痛、めまい、持病の全てを楽にしていただきました

ポータルサイト「エキテン」には受診施術いただいた方からの《口コミ》を掲載できる欄があります。

その中から、腰痛や肩こりなどのフィジカルな症状だけでなく、辛い思いを長年されていたメンタルな症状も改善できたという事例を紹介させていただきます。

ご投稿者はデスクワークが仕事の
40代前半の女性です。

*************************************************************

2年前ぎっくり腰になった際、インターネットでこちらを知り、サイトを読ませていただきました。
「治療と同時に生活も見直して、整体に通うことを卒業してください」という言葉に、先生の熱意や信念を感じ、すぐお電話しました。


私は「整体」自体が初めてだったのですが、身体中が歪んでいたようです。
驚いたことは、腰や背中の痛みは腕からきているということでした。
当時は長距離運転で通勤していたので、腕から肩を通って足腰まで疲労が溜まっていたようです。


背中や腰の痛みと共に、長年ついてしまった身体の癖や姿勢の癖などもあり、当初は毎週通いました。
その後歪みが治り始め、回数が減り、3か月程で無事「卒業」となりました。


その後も、偏頭痛、めまい、自律神経失調症といわれる不定愁訴など、身体がガチガチになるとすぐに先生のところへ駆け込んでいます。
そして治療していただくと、いつもそんなところが原因に?!と驚きます。


これまで内科でも婦人科でも整形外科でも治らなかった症状が消えていくので、私にとって先生は辛いときの駆け込み寺であり、不調や痛みで縮こまっている心までほぐして下さる拠り所です。

先日も年末にめまいで駆け込みました。
昨年の5月頃から首が痛くなってきており、「そろそろ行きたいな」と思っていたのですが、なかなか行くことが出来ずにいた矢先に、もう1年半以上出ていなかっためまいになってしまったのです。
先生は私を座らせるなり、「水分がなくなってるよ!」とおっしゃって、施術前にまずは白湯を飲みました。出かける前にも飲んだばかりでしたし、施術前にそんなことを言われたことがなかったので、相当乾いていさたのだと思います。
そして今回は左腕と首が原因で、骨盤も歪んでいたと教えてくださいました。


先生は家でできるストレッチや運動を教えてくださいます。
それを実行することで、身体の不調が減ります。
ただ、私は身体が緊張しやすいらしく、どうしても一人では治せなくなったときには先生のところに駆け込めると思うだけで心も楽になります。

これからも私の生活には欠かせない存在です。
厚木に先生がいて下さってよかった、と心から思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


*********************************************************************



以下は私からの返信です。

*********************************************************************

ご投稿、有難うございます。

長年の辛かった症状が減っていって、ほんとうに良かったですね!

私のほうは、お手伝いできたことを、むしろ嬉しく思います。

様々な症状には原因があるわけですが、そもそも人の身体は異常に対する防御機能や回復機能、、所謂自然治癒力を誰でも持っています。
しかし、体力や免疫力が低下するとその原因を克服できなくなってしまうのですね。

健康な身心を日頃維持することは、今の社会環境ではかなりの知恵が求められると思います。
が、心配はありません。
先ずは、「正しい食事」「適度な運動」「質の高い睡眠」、、この三大要素さえ習慣づければ、殆どの病気を遠ざけることができます。

人は病むと何とかそこから脱出したいとモガクわけですが、《良くなろうと思う前に、悪くなった原因に向き会え》。
これ、私の座右の銘です。

是非、日常生活の質にこれまで以上に向き会っていただきたいと思います。

*********************************************************************

コメントを残す

このページの先頭へ