【Homepage Builder からWord Pressへ】 ホームページ制作やアップデートをいつでも気軽に!

腰痛館もえ厚木整体院は2004年4月に開業しましたので、今年は13目に入っています。

その開業後半年過ぎた頃、旧友の援助をいただいてホームページを起こしました。

その時の、制作ツールがHomepage Builderでした。

 

実は、私はホームページって何?というくらい知識が無かったので、友人の推薦でHomepage Builderを選んだのです。

が、それでも制作作業は生易しいものではありあせんでした。

そのため、元同じ会社でパソコンに強い友人に助けを借りての完成でした。



その後、時は流れて7年余、偶然巡り会えたのが、治療院への熱い情熱を持ってコンサルタントをしている 《ネットのオーソリティーの I さん》。


オーソリティー曰く、『ホームページは治療院運営には必須アイテム。なので、しょっちゅう自前でメンテナンスできるWord Pressにしなさい』 の熱い教えに則り、また絶大な支援をいただいて、今のホームページが出来上がりました。今から2年半前のことです。

IMG_3644

 


そして、、Homepage Builder を搭載していないパソコンやスマートフォンからも、コンテンツを《ブログ感覚》でアップデートできるようになりました。



コメントを残す

このページの先頭へ