【日本の癌治療】なぜ死亡率が増えているの?

  日本は先進国の中で癌死亡率が唯一増え続けている国です。 世界最先端と言われている検査や、「手術」「放射線」「抗がん剤」を駆使されているにもかかわらず。…
▼続きを読む

【カラオケ】誤嚥対策にも効果を期待

IMG_9519 (640x480)   最近、私は生涯で初めてカラオケに行きました。(写真の人物は私ではありません)けっこう良い雰囲気で、、楽しく過ごせました。    …
▼続きを読む

【想定】細胞に作用し続ける食の質

癌の根本原因を辿ると生活習慣、特に食の質に行き着きます(私の主観です)。 全てではありませんが。 そして、この著書も、私の想定した通り、その説。 原因が分かれば、癌を病まないよ…
▼続きを読む

【がん】生活習慣こそが原点

IMG_9493 (282x350) 私のクライアントさんの中で、「がん」で逝ってしまった方が、たいへんに残念ですが、過去に何人かいらっしゃいます。 私は、治癒や延命の実績を持つ医療機関を知っているので、紹介する…
▼続きを読む

深刻な後遺症【上腕神経叢麻痺】腕の動作ができなくなる

a0016_000122 つい最近、家内が夜間の室内でつまづいて転倒し、右肩を壁に強打。その直後から右腕を挙上しようとすると激痛で動かせなくなりました。触診すると、骨折や肩関節の脱臼は無いのですが、かと…
▼続きを読む

今から学んでも遅くはない!【癌と食事】がん治療に「食」は必須科目

IMG_8234 (300x400)     私には今 肺癌闘病中の身内が一人います。   海外に住むので間近な情報交流はできませんが、本人にはこの夏会うことができ、…
▼続きを読む

わたしの関心事 【量子医学とソマチット】 人体の波動

IMG_8106 (150x200) 最近、「量子医学」なるカテゴリーに興味を持っています。そして、「ソマチット」。                                                …
▼続きを読む

いのちの司令塔 【腎臓】 生命維持の最重要臓器

IMG_7787 (663x1024)   昨夜(10月1日)のNHK番組で放送された腎臓の働き。 感心させられました。 かつて、私は天津医科大学で短期研修生だったころ、教授から、『腎臓は生命維持…
▼続きを読む

【日本の医療費】 長寿世界一と言われながら

IMG_3843 日本は世界に冠たる薬大消費国だと言われています。 その影響も当然あるでしょうが、、きのう家内が受講してきた民間の某健康長寿団体のセミナーによれば、年間医療費は一昨年度40兆円…
▼続きを読む

【予防医学と代替療法】 品川・免疫医学研究会

a1180_012678 昨日品川の某コンファレンスルームで、《免疫医学研究会》という会合に参加しました。2ヶ月に一度ぐらいの頻度で行われている会合、、と言いますか、医師団による講演会なので、私には知見…
▼続きを読む
このページの先頭へ